業務運営方針
当社が最も大切にしている「地域密着型サービスの提供、24時間365日お客様対応」の指針の下、お客様本意の取り組みの徹底を図るため「お客様本意の業務運営方針」を以下の通り策定いたします。
2025年10月10日
運営方針①
お客様のニーズに則した最適な商品・サービスの提供
<取り組み内容>
・お客様から丁寧にヒアリングを行い、最適な保険提案やリスク情報の提供を行います。併せてお客様に不利益となる情報もお伝えします。
・社会情勢やお客様のニーズを踏まえ、お客様へのご提案内容を常に見直します。
・商品・サービスおよび周辺分野に関する知識習得や業務品質向上に向け、継続的な社内教育・研修を実施いたします。
運営方針②
適切で安心できる事故対応の提供
<取り組み内容>
・年中無休のオンコール体制で事故発生時のサポートを行います。
・事故の解決・保険金の支払いに向け、保険会社とお客様の間に立って連携を取り、必要なサポートを行います。
・事故に関するデータや知見を、お客様のリスクマネジメントのために提供いたします。
運営方針③
利益相反管理体制の整備
<取り組み内容>
・法令や社会規範を遵守し、お客様の利益を不当に害さないために常に高い意識を持って行動します。
・法令や社会情勢、保険商品の内容等、常にアンテナを張って知識を更新し利益相反が起こらないように努めます。
・従業員を対象にコンプライアンス研修を実施しお客様の利益が不当に害されることがないよう教育を実施します。